UNLOGIC

  • 03-6913-4088
  • 受付時間11:00~19:00(土日・祝日除く)

「マルデロジック」始まりました

「マルデロジック」ってなに?

いよいよ始まりました!今回は初回という事でコンセプトのお話です。
ちょっと変わったネーミングですが、「マルデロジック」って一体なんなんだ?と言うところから簡単に説明しようと思います。

このブログを訪れている方は、ご自身で制作した制作物・あるいはデザイン会社のクオリティに満足していない方が多いのではないでしょうか。もしかしたら未経験なのに会社で広告の制作を任される事になってしまった…なんて方もいるかもしれませんね。「制作物のクオリティが低いのは分かるのに、どこが悪いのか分からない」という状態のあなた。その問題は知識を得ることで必ず改善できるので安心してください。

さて、唐突ですがデザインにおいて最も大切な事とは一体何だと思いますか?

多くの人はそう聞かれた時に「結局センスじゃないの?」と言いますが、それは少し違います。
実はデザインには数多くのルールがあります。そのルールに沿って作るか、知らずになんとなく作るかではクオリティに大きな差がつきます。もしあなたが現状のデザインのクオリティが低いと感じているならば、それはおそらくデザインのルールを無視してつくられたものだからです。デザインにはセンスが大切という事も、もちろん間違いではありませんが、一番大切な事は基礎がどれだけしっかりできているかなのです。

このブログ「マルデロジック」ではそのデザインのルールを、分かりやすく簡潔にご紹介します!

 

名前の由来

余談ですがネーミングの由来を少しだけ。
デザインがよくなるロジック(理論)を紹介するブログなので「デ(ザイン)が○(よくなる)ロジック」としました。単純ですね!

 

今回は初回という事で簡単にコンセプトの説明をしました。
次回からはデザインのルールをご紹介しますので良かったらご覧くださいね。

お気軽に
お問い合わせくださいご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせはコチラ

    03-6913-4088

    03-6913-4088

  • メールでのお問い合わせはコチラ

    info@unlogic-inc.comお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上送信してください